嬉しいおきゃくさまが

今春、東京に引っ越してしまった生徒さんが夏休みを利用して遊びに来てくれました。
たった数か月なのに、ぐっと背も伸びてお兄さんぽくなっていました。
子供の成長ってすごいですね。

おきゃくさま

バイオリンも持って来てくれて、今練習している曲を聴かせてくれました。
こちらもぐんと上手になっていて、
新しい先生の元でしっかり頑張っている様子が伝わって嬉しかったです。

生徒さんの中には転勤族の方もちらほらといて、
そのお別れの時には悲しい思いもしますが、
こうやって各地に自分が携わることのできた生徒さんがいて、
みんなそれぞれ成長していく様子を伺えるのは幸せな思いです。

前の先生から預かって、次の先生へと渡していく段階で
大事な可能性を私の時代に潰さないよう、少しでも伸ばせるよう、責任も感じます。

また遊びに来てくれるのを待っています。(*^-^*)




10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター