カルタ大会2017

あけましておめでとうございます。
今年も元気にレッスンはスタートしています。

昨日は「くおんの音楽カルタ」を使ったカルタ大会を行いました。
詳しくはこちら

生徒のみなさんが本気で燃えるよう、立派なトロフィーを用意しました。
これ↓
karuta1.jpg

カルタは昨年もそれぞれおすすめして取り組みましたが、カルタ大会を実際にするのは初めてだったので、
50枚のカルタ、一回取るのに10~15分かかるのかな?と思っていたら、
参加した生徒はかなり練習を重ねてきたようで、すごいスピード感と熱戦が繰り広げられ。

だいたい、1回(50枚)を6~7分というペースでした。
karuta3.jpg

優勝は一番お姉さんだったIちゃんです。
karuta2.jpg

負けた生徒さんは残念でしたが、また来年も頑張ってくれたまへ。
今回、挑戦しなかった生徒さんも、ぜひ来年。

ちなみに、参加賞はバイオリンのつめきりでした。
カルタ大会4

なにより、頑張ったみなさんは音楽用語を覚えられたのではないでしょうか?

「ダルセーニョがこっちでダ・カーポがこっちなんだよね。」
「全休符と2分休符ってややこしいよね~。」
「マルカートとモデラートを間違っちゃった!」

などと賑やかにおしゃべりしながらのカルタ大会でした。



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター