曲を決める

IMG_0401.jpg

最近は発表会の曲決めをしています。本番は11/27(日)
曲を決めるっていくつになってもワクワクする時間です。「この曲弾いてみたい!練習するっ!!」と思える曲に出会えるかどうか・・・。

実際には私が2,3曲弾いてみせて選んでもらうようにしていますが、パッと子供の目が輝く瞬間を見逃さないように気を付けています。

さて、毎年私も1曲弾く事にしています。なるべく、「こんな曲弾いてみたいな~。」と興味を持ってもらえるような選曲に心掛けて、
2013年 情熱大陸
2014年 ピアソラ「リベルタンゴ」、愛の挨拶
2015年 モンティー「チャルダッシュ」

ときて。今年はやっぱあれでしょうか?
日曜日の夜のあれ。子供って大河ドラマなんか見てないのかな・・・。

と思っていたらR君が「ね~、せんせー、真田丸弾いて~。」
と言ってくれたので、背中を押されてさっそく楽譜を買ってきました。

難しそうに聴こえるけど、それほど難しくなく、効果的にカッコよい。
まだ聴いた事ない人は、眞田丸見てみて下さい。
ドラマもめちゃくちゃおもしろいです!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター