今年はここまで弾きたい!

教室廊下の掲示板に今年の目標を書いてもらいました。




年少さんのかわいい目標。




具体的な曲名もあり、






細かく書かれた目標も。




ちなみに横に見えるトイレのドアにかかっている札は私の娘が書いたドアプレートです。


ただいま、トイレ中




ただいま、トイレいってない中



入る時と出た後、ひっくり返すそうです(笑)


さて、2月に生徒募集したいと思います。
見学や体験レッスンを希望される方はお問い合わせのページよりご連絡ください。
お待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

新年かるた大会&お弾き初め会

カルタ大会&お弾き初め会を計画しています。

2018年 1/10(水) 13:00~(1時間半程度)

毎年おすすめしている「くおんのおんがくかるた」
くおんの音楽かるた
昨年、ばっちり覚えた人も忘れてしまっているかもしれませんね。
覚えては忘れていき・・・の繰り返しで、そのうち定着していくはず・・・。(苦笑)

今年はカルタの他に、お弾き初めもやりたいと思います。

今年はトロフィーはなしで、参加者には福袋を用意したいと思います。
新しい年を楽しく、すがすがしくスタートできると良いですね。
詳しくはレッスンだよりをご覧下さい。

場所はいつものレッスン室です。

さて、次回の生徒募集ですが、来年の2月を予定しております。
詳細など、HPでお知らせいたしますので、よろしくお願い致します。

発表会 2017

昨日、無事発表会を終えました。

毎年1回行っている発表会も5回目となりました。

長く習ってくれている生徒さんが大きく成長してくれている事に喜びを感じ、
そのあとに続いて、頑張っている生徒さんがたくさんいる事をとても頼もしく思いました。

回数を重ねると発表会にも慣れて、私自身、楽になっていくのではないかと想像していましたがそんな事はなく、

1曲1曲のレベルが上がってきた事、
さらに私も最初の頃より、生徒さんがよりよい演奏をして欲しいという思いもあって、
私自身も生徒さんと同じくらいかそれ以上?緊張を感じておりました。(笑)

おそらく、お母さま方やお家の方々はその何倍もの緊張感があったことでしょう。(笑)

DVDや写真は出来次第、お渡しします。
お手伝いして下さったお母さま方、ありがとうございました。

発表会2017

↑この写真は我が家のカメラで撮った素人写真です。

発表会のチラシ

私のオケ、札響ではここ10年にわたって我々を温かく導いて下さったエリシュカさんが
お体の都合でこれから先、来日出来ないとの事で、
先日、涙・涙の最後の公演を終えました。
非常に感動的な演奏会で、ここ10年程の事柄が走馬灯のように駆け巡りました。

チェコ語のみの練習で、N子さんの通訳のみを頼りに本当に多くの事を学んだ気がします。
音楽を通じて、時代も国も言葉も違う巨匠と出会えて幸せです。ん~。

・・・と感傷に浸っている間にもう11月!!( ゚д゚)ハッ!
発表会が1か月後に迫っています。

私の教室では、本番にお配りするプログラムとは別に、
チラシを制作して事前にお配りしています。
当日のプログラムを事前にお配りする教室が多いようですが・・・。

発表会ちらし

教室でお配りしていますので、必要な分を持って帰って下さい。
また、発表会を見に来たい方は郵送出来ますので、お問い合わせのページよりご住所をお知らせ下さい。

大発見コンサート

夏休みも残りわずかですね。
今週末、私の所属しているオーケストラ(札響)で0歳から入場可能なコンサートがあります。

大発見2017

アキラさんの大発見コンサート2017
7/20(日)キタラ大ホール
13:30開演

おそらく札響で幼児でも入場できるコンサートはこの演奏会だけだと思います。

あきらさんのトークはとっても面白く、楽しい曲ばかりですので
時間があればお越しください。
おそらくまだチケットは残っているはずです(*'▽')

詳しくはこちら
札響HP

ところで生徒の募集についてお問い合わせ頂いておりますが、次回は9月の末頃を予定しています。
入会をお考えの方はHPのトップページに記載いたしますので、
見学や体験レッスンをお申し込み下さい。
01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター